ジャニオタがげんじぶを見つけた経緯

 

こんにちわ~

ナリタといいます~こんにちわ~

 

題名もげんじぶみたいにかっこよく経緯いれました。

 

 

突然ですが、

題名通り私は根っからのジャニオタです(現在進行形)

 

 

歌い手界隈行ってた時もありますが、心にはいつもジャニーズが必ずいました。

そんな私が書く沼落ちブログです。

 

 

 

 

思ったことつらつら長々と書くので、暇な時に読んで下さい~。

 

 

.

 

 

私がげんじぶと出会ったのは9月下旬

 

YouTube大好きなナリタ少女

 

 

楽しくYouTubeを見てた様子

 

 

 

そんな時、

 

 

あなたのオススメに颯爽と現れた原因は自分にある。の原因は自分にある。

 

 

https://youtu.be/-9lpqo83-AA

 

 

 

基本的に私あなたのオススメは見ないので1週間くらい見なかったです。

 

あの時見とけばよかったのにーーと

 

 

 

それでもしつこくでてきたので、しゃーなし1回だけ見て表示させないようにしようと考えました。

 

 

 

軽い気持ちで動画をタップ

 

 

 

え?どえらい曲調好みなんですが???

 

 

 

さっきも言ってた通り私歌い手界隈に生息したもんで、ボカロ大好きなんですよ。

 

特にめっちゃテンポ早くてバンドな感じの。

聴き終わった後の爽快感えぐぱないやつ。

有名な曲で例えるならテオとかリバキャンとかヒバナとか(とりあえずDECO*27さんの曲)が好きです。

興味がある人聞いてみてね。

結局は全部好き

 

電子音嫌ってるやつどうやって生きてたん?って極端な考え方もしてましたね当時は(遠い目)

 

 

 

そんなボカロ大好きマンがハマらないことがないあの原因は自分にある。のサビからの爽快感、疾走感。

聴いてて最高に聴き心地良くて、秒でエンリピ。

 

 

 

しかも歌詞が頭に残る残る

 

 

 

 

エゴサして 猫なでて オムライスでも食べて

の長野くんのパートだったり

承認して

だったり

 

1発で覚えるくらい圧倒的ワードセンス

 

本当にぱなぱないですね。

 

 

 

 私が1番すぐ覚えたのは

要人くんの

限界効用逓減

でしたね。

 

経済について学校で勉強してるので、まさかここでその単語でてくるとは!!の驚き。

 

限界効用逓減とは

分かりやすく言うと、食べ放題とかでそのものを食べるたびにそれに対する幸福感や満足度が徐々に薄れていくこと指します。食べ放題に限らず全てのことに該当しますが、、

 

 

 

アイドルの歌全体的にボカロ曲調の曲がないのでやっと見つけた感じありました。

曲調も良いし、歌詞も頭に残るし。MVオシャレ。

しかも本人たちの顔がいい

 

ハマる要素しかない

 

ジャニオタじゃない友達にオススメしたら、だいぶ聞いてるらしくて、デビュー曲が強すぎる!!

 

 

 

しかも曲調、歌詞以外にもダンスが印象すごすぎて

ハマった日の夜はずっとサビのダンスずっと踊ってました()

 

 

 

しかもしかも!!コメントにメンバー紹介のコメントがあってすごかったですね!!何分に映ってるからも書いてくださって、、🙏🏻

ファンの方から新規への福利厚生しっかりしてるのて、Namida Namidaでした😭

バッチリそのコメにいいね押させて貰いました

 

 

 

なんですが、私人覚えが遅い方なので全員の顔と名前一致するのに1週間かかりました。

1日1人(遅い)

 

 

その期間はダンス動画みたりして、覚えて行ってずぶずぶ沼っていき、体感は1ピコ秒。

 

 

 

 

それで綺麗な顔だなって思った子がいました。

それがのち推しになる

 

 

 

小泉光咲くん

になります。

 

 

もっとでかい字で表示したいからもう1回

小泉光咲くん

になります。

大事なことはしっかり2回

 

 

 

けど決めた理由が変なんですよ。

 

 

この私。

 

 

 

 

まず、綺麗な顔ということ

唇がぷっくりしてて可愛い。まつげ長い。

同い年、肌綺麗そう(重要)、衣装が1番好みだったのと、

 

 

 

こういう決め方する?ってくらい

自分でも滑稽だなーっておもいました。

 

 

一旦予想してみてください。

 

 

 

 

 

thinking time

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

今の自担さんのメンカラが白で、小泉さんのメンカラが白だったから

 

やっぱりジャニーズかーい

ここで絞られる自担。4分の1の確率

🎶 どんなときも4択 👏🏻4択 👏🏻4択 👏🏻4択👏🏻 (やめろ)

https://youtu.be/hUO_t7h9sKA

 

 

おかしい。よそのメンカラで決めるものなのか??って思ったあなた!!!

 

 

正解です!!

 

 

私もまさかここで決めると思ってなかった!!

 

 

 

こんな決め方して申し訳なさもある。

 

 

けど、小泉さんのメンカラの白に惹かれてたのは確かですね。

メンカラ文化大好き( ◜ω◝ )( ◜ω◝ )

 

 

 

だって似合ってんるんだもん。似合ってんだからしょうがない。うんうん。

 

1stシングルではメンカラそこまで強調されて無かったですが、2rdとかメンカラが素晴らしすぎませんでした??

素晴らしすぎて画面が眩しい

 

 

 

メンカラって深い(哲学)

私からみた小泉さんは生まれ持って持ってる雰囲気の白なんですよね。まず。

白を身につけるために産まれてきた。白の申し子

 

 

それほど白の似合う小泉さんが好きです。

白似合うって儚い男子じゃないですか!最高!←儚い男子大好き

 

 

 

BATLLE BOYSの動画みて常に選抜入りしてたり、努力家なところも知れて応援したいなーっていう気持ちが増しました。

 

 

 

そして!!!年が明け!私が応援して!!

 

 

 

初めての!!リリイベ!!!

 

 

 

嗜好に関する世論調査  in 神戸!! 

 

 

 

ジャニオタなので、接触というものをほぼ知らない私!!

 

 

 

 

あったとしても事前に予約制の接触しかいったことしか無かったので、自分が参加出来るか不安で行ってたことが思い出です。

 

 

 

 

アイドルと合法的に触れれるってなんか怖くないですか??しかも同い年。イケナイ太陽ナーナーナーナー(以下略)

 

個人的に雲の上の存在でいて欲しいって思ってたので、すごい接触は私にとってスリリングでした(?)

触れたら警察呼ばれるんじゃないかと、、

 

それと接触のある界隈って色々怖いじゃないですか。怖かったんですけど。ずっと怖いって言ってました。

 

 

 

CD買って、整理券貰って

 

フリラ始まり、小泉さん含めげんじぶは妖精のように踊り

 

充実した時間でした。

 

 

アイドルのライブって無料で見ていいものなんですか??本当に。

 

神戸のサラスト小泉さんベリーー👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

 

 

 

そして来た、ここからが本番(いつでも本番)

 

 

 

特典会~!!!接触タイム~!!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

 

震え上がりました。震え。震え。

体全身震えてました。寒さと緊張と小泉さんで。

 

 

 

近くでみた小泉さんはとりあえず可愛かったです。

お目目ぱちこり、お肌綺麗、白い。綺麗。

少女漫画出身です。多分。いや、確実に。

それと、キラキラが見えました。物理的にラメでも塗ってます??か?

 

 

 

 

けど、本当に、家帰ったあとの疲労感すごかったですね。幸福感と。あんなに神経使ったことないです。玄関で倒れました。

 

接触に免疫ない人頑張りました。

 

 

そして気付かされる、

 

 

私、接触のあるアイドル特にだめだ。

 

(接触なくてもダメだけど、接触はね、、)

 

こういうとこ来たら後先考えずばんばかお金だして破産すると。。。。

まぁいいんですけど。

 

 

 

 

機種変する予定が無かったら翌日(名古屋)も行ってたのに、、!!!っとスマホを握りしめて、余韻に浸りながらその日は寝ました。

 

 

 

7月現在でもその余韻に余裕でひたひたなので、自分にとって異様な場所だったんだなって思います。

 

(たまに授業中に思い出してる)

 

 

 

それで楽しみにしてた2回目に参加するイベント

 神戸コレクションはコロナでなくなり泣きました😢

 

 

 

 

嘘から始まる自称系みだがっだぁ!!!(歌うとはしらんけど)

げんじぶのサビ踊りたかった~!!!

 

 

また来年もオファーしてくれると希望をかけて生きてます。今。

神戸コレクションの運営さん見てますか??

 

 

会えなくなって怖くなったコロナ自粛期間。

供給という酸素をもらえないと死ぬ金魚なので、さすがにここで冷めるかなっとは思ってました。

 

小泉さんのランウェイ見逃したのは事件。日本史に載せないと。

 

 

 

けど、小泉さんは自粛期間もメンバーのイラスト描いた日記だしてくれたり、

グループとしてだったら供給がすごくて、たぶん学校行ってた期間よりも生き生きしてました←

 

たかてぃーの電話企画まじで最高すぎました。

需要分かってくれるメンバーが1人いるだけで結構変わりますよね。本当に。

 

小泉画家の自画像が見れます↓

https://youtu.be/P0ke3Wo0EWw

 

 

 

 

そして今日 7/12(日)

新曲初披露配信~!!!!楽しみましょ~!!オタクの方々~!!!!

小泉さんかっこいいんで絶対楽しい(確定)

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました✈️

語彙力の欠片もないので、解読してくれたら嬉しいです()

 

 

 

それではほなさいな~👋🏻👋🏻(こんなこと言わない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか書き足りないので私の夢でも書いときます。

 

 

 

 

私の夢↓

 

 

単独で、げんじぶのこの7人で

 

ホールツアーー

 

アリーナツアー

 

 

そしてドームツアー!新聞やニュースで大々的に発表!

 

 

「原因は自分にある。 念願のドームツアー 総動員数50万人」

 

 

 

絶対掴みましょうね💪🏻

3大でも4大でも5大でも6大でも!

(個人的に東京ドームもナゴドと札幌と西武行きたい)

(げんじぶオタクと東京ドームの退場の時強風でギャーギャー言いたい)

 

 

げんじぶと夢を追いかけてる時間は楽しいです。

1歩1歩確かな足取りで近づいて、色んな景色を見れることを楽しみにしてます✌🏻

私はそのお手伝いでもできたら嬉しいです。

 

 

 

おわり 7/12(日)